買い物しすぎ・・・・




写真はベランダから撮った写真・・・・





今日は明日の販売に向けて朝から暗室作業するつもりでいたのですが

買い物して終わってしまった・・・・
今日は何焼くかとネガを選んでたら645で撮った写真も焼きたくなって・・・645用のネガキャリーがないので秋葉のヨドバシへ・・・

すぐに見つかったのでそのまま買えるつもりだったのだけど・・・

このまえファミレスでコーヒをお店の人にこぼされて・・・
それがハッセルのレンズに直撃したので・・・・
フィルターも必要だと思ってCレンズ用にB50−55mm変換リングを探すがなぜか見つからなくって・・・55mmのフィルターだけ買って・・・

秋葉じゃだめだと思って中央線で新宿へ・・・
とりあえずマップカメラに行ってみようと思って地下に入るとすぐに見つかって一安心値段は2000円でした。 

ハッセルコーナーを物色してると、ハッセル用のクイックシューが一個だけ格安であってそれも購入・・・・

そのあとキタムラの中古コーナーを物色してるとC150mmのAB品の6ヶ月保障付きが2万7千円くらいであって結構悩んで
とりあえずいったん店をでる・・・

前のロッテリアで絶妙バーガーを食べながら色々考えるが・・・・
今日は買うのやめておいた・・・・

今度給料はいってまだあったら買おう・・・・

その後は中央線で秋葉まで戻りまっすぐに帰る予定だったのに・・・・

秋葉のブックオフの50円割引の付いたティッシュを貰ってしまい

ブックオフに行ってしまったつい買ってしまった・・・・・

まんまとブックオフの作戦にはまってる・・・・・・

今日買ったのはアラーキーの冬へ(1000円) 風の旅人34巻300円

沢渡朔の60's/も良かったが今日は買うのやめておいた・・・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%86%AC%E3%81%B8%E2%80%95Tokyo-Heading-Death-%E8%8D%92%E6%9C%A8-%E7%B5%8C%E6%83%9F/dp/483870206X
↑はアラーキーの写真集だと当たりだと思う・・・・
全部立て位置で撮った東京のモノクロームで良かった・・・・
アマゾンの中古で格安ででてるので興味を持った人おススメです!

http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%97%85%E4%BA%BA-vol-34/dp/4901919377/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1250261726&sr=1-1
↓を前から見ていて気になってたモノクロで撮ったドブ川の写真が良かった。
http://kazetabi.weblogs.jp/shashinron/2009/02/post-96e8.html

今日買ったものはトータルで一万くらいなので明日の販売でそのくらい売れるといいなぁ(笑)






あとお知らせ・・・

明日8月15日(土)に谷中で写真の路上販売をすることになりました。

前から興味があったのですが、
どうやって良いか分からずにいつかやろうと・・・・
なかなか実行になかなか移せなかったのですが・・・・

ちょうどそんなときに
青 空 写 真 市 場
という物を発見して参加することにしました。

詳しくは↓を参照してください・・・・



ここに、
 
あなたを待っている写真があります。
 
あなたの写真を待っているひとがいます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

○o。青 空 写 真 市 場 。o○

  『貸はらっぱ音地』@谷中

 13時くらい 〜 夕暮れころまで

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


まちかど文化の街、都下谷中の一角、
 
小さな原っぱで
 
写真のフリーマーケットが開催されています。
公式HP

http://apmarket.blog61.fc2.com/

mixiコミュ:

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4324294


とりあえず、これから3時くらいまで暗室作業する予定です。