写真は今回の3000円展にも出してる一枚です・・・

今日は渋谷のルデコでやってた写真展を見てきました。
モノクロのプリントがすごかった・・・何気ないものを撮ってるんだけど・・
プリントがうまいので見ていて面白かった。
自己流でモノクロプリント初めてやってきたけど・・・
やっぱりどっかで習ったほうがいいなぁ思った。

そのあと目黒のギャラリーコスモスでやってる
¥3000で写真売りましょ買いましょ展を見てきた・・
始まって一週間経ってるので売れてる写真もいっぱいあったとおもうけど・・
ギャラリーの壁に前面に色んな写真があって買わなくても見ているだけで面白いと思います・・・
自分の写真は入ってすぐ左手のほうにあったけど・・・
まだ一枚も売れてなかった・・・・

まぁ売れなければ展示されてる期間も長いしそれはそれで面白いかなぁと思った。

でとりあえず一枚買おうと思って選らんで見たいたんだけど・・・
この買おうと思って写真を見るって行為が面白いと思います・・・

一枚選ぶのにギャラリーを三週位みて三枚選んで・・・
そこから一枚に絞って買いました。

あと色んな人の写真を見るのはホントに勉強になりました。
特にサインの入れ方や余白の使い方が色々あって勉強になった。
今回のはデジタルで出してる写真が多かったみたいですけど・・・
それでも3000円で写真が買えるのは面白いと思いますので興味がある方は来週の日曜までやってるんで見に行ってみてください。

「\3000で写真売りましょ!買いましょ!展 The 2nd」

会期
10月6日(火)ー10月18日(日)
時間
11:00〜19:00


会場東京都目黒区下目黒3-1-22谷本ビル3階
(本社・株コスモスインターナショナルの上階)
・JR山手線目黒駅(地下鉄南北線都営三田線目黒駅)
 西口から大鳥神社方面へ徒歩10分。
・バス利用の場合:目黒駅西口より2つ目「大鳥神社谷本歯科ビル前」下車