ハードディスクから煙が・・・・


昔使っていたディスクトップ機から外した2台のハードディスクを
外付け用のニコイチに出来るセットを使いデジカメで取った写真などを入れていたのですが、
ちょっと前から調子が悪くなったので新しい外付けHD(500ギガで6千円だった)を
秋葉原ので買ってきた、その買ったポイントでUSBで直に繋いで使えるものも買ってきて
前のHDのデーターを新しいのに移そうと思ってそれをHD(旧)に繋いで電源入れたら
いきなり煙がでて焦げ臭かったのですぐに線を外す・・・

やっぱりコッチが調子悪かったのか・・
でもまだもう一個あるしと思ってもう一個の方を繋いだらコッチはすんなりとPCに繋がったんだけど・・・

データーは空っぽだった・・・・


そういえば外付けHDのデーターを整理していてた時に120ギガの方に全部移したんだった・・・・ついてない・・・





あと、携帯が壊れた・・・・コッチもついてない・・・


追記・・・・


さっきドコモショップに行って来たら・・・

携帯の故障の原因は水没の可能性ありって言われた・・・

修理だと結構かかるので修理保障?のサービスに入ってるのでそちらで5000円で新しい機種と交換できますとの事でした。

で今まで使ってたD705iuの同じ色がもう在庫がないのでコチラでも良いですか?
と聞かれたものが富士通のF04Aという機種で防水の携帯だったた。

今まで使ってた携帯は100円でセールだったから機種変したけど凄く使いにくかったし5000円で新しいのに機種変できたのでちょっと得したかも(笑)

携帯新しいのに交換してもらえてうれしいとか思ってたけど・・・
携帯が水没扱いで起動できずにデータが吸い出せなかったので電話帳が空っぽになってしまいました。
FOMAカードには何も登録してなかったし・・・ミニSDもつかってなかった)
コレをみた方でアドレスしってる方良かったらメールください。

今日は本当にバックアップの大切さを知りました。